2017年4月25日火曜日

コットンカシミヤフューシャピンク平織りカレ完成

春夏シーズン用に、カシミヤシルクとカシミヤコットンについて、織り方の違う(平織、綾織)とまずは二種類4枚のサンプルを作っております。

コットンカシミヤの糸。こんなに細い糸を織り初心者の頃は織ろうとも思わなかったのだけど、だんだん細い糸を織り慣れ、なんとかそーっと織っております。細いけど、コットンがメインだと丈夫です。でもカシミヤが15%入っているだけで、手触りがやわらかくなります。偉大なるカシミヤ。

フューシャピンク、この糸は、顔色をちょっと艶やかに見せる色です。素敵な年配の女性がさらっと首元にしているのを見かけますね。


仕上がりはとても繊細。さらっとふわっとしています。首元のおしゃれに。

0 件のコメント:

コメントを投稿